大切なもの・・ってありますか? おれんじにこっそり教えてね
--年--月--日 (--) | 編集 |
大切なできることは陰ながらの支援
2011年03月16日 (水) | 編集 |
東北の大震災・・・

被災された方たちが少しでも快適に過ごせますように

これ以上の被害が出ませんように祈るばかりです

何もできない私ですがこのブログが目にとまった方へのお願いです。

買いだめを止めませんか

電気もガスも水道も通っているなら少しくらい我慢しましょうよ

東北で寒い思いひもじい思いしている人たちに少しでもまわしてあげましょうよ

少しくらいの不自由、引き受けてあげましょうよ

私の住んでいる岡山県は何一つ被害を受けていないのに

乾電池や懐中電灯・・売ってないんです。

停電の予定もないのに・・・

災害の備えをしたい気持ちは分かりますが

もう少し落ち着いてからでもいいのではないですか?

被災地に物を送らずに信頼できる団体に寄付を

日持ちする食品 ミルク おむつ 被災地で不足しているものは

買いだめせずに必要なものだけ買って、大切に使う

表立って何かするのではなく、陰ながらの支援。

今すぐできる大切なことだと思うのです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
紙袋
2011年02月14日 (月) | 編集 |
ひめは紙袋が大好き

置いてあればうきうき入ります

005_convert_20110214202127.jpg

ひめが入ってる上からるかちゃんがちょっかいをだします

006_convert_20110214202238.jpg

写真では手だけだけど、飛び乗ったり紙袋に入ろうとしたり

満足いくまで紙袋に入っていられなかったひめちゃん

ものすごい顔でがっかり

かわいいっ

004_convert_20110214202350.jpg

ロフテー枕についてはまた後日

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村




新聞紙
2011年02月07日 (月) | 編集 |
新聞紙の中にまんまるなおしりが

003_convert_20110207203927.jpg

まんまるなおしりってわたくしのこと!?

ごめんね。 目もまんまるね

002_convert_20110207203511.jpg

るかちゃんは大きくなったなあと思うけど

こうしてみるとまだまだちいさいね

004_convert_20110207204237.jpg

2匹とも新聞紙が大好きでかぶせてあげると

うきうき遊びます。

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
びみょーな距離
2011年02月03日 (木) | 編集 |
夕食の支度をしていると

2匹そろって高いところから見ています。

003_convert_20110203194702.jpg

この2にゃんお互いをグルーミングしたり

ひっついて寝たりしません。

仲が悪いわけでもなく、びみょーな距離があります。

るかちゃんが白血病陽性なので、助かっています

白血病がなかったら、もっと仲良くなって欲しいって言うんでしょうね・・・

勝手すぎますね・・・

なにはともあれ、2にゃんとも元気です

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村





カレルチャペック 福袋 (写真あり)
2011年01月20日 (木) | 編集 |
新年のお楽しみカレルチャペックの福袋

ネットショップで購入しています。

今年は、ティーバックのセット

007_convert_20110117193747.jpg

リーフティーのセット

008_convert_20110117193836.jpg

各5250円

バックが2個ともサイズが違って

飲んだことのない紅茶もあって

もう大満足

幸せです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
