大切なもの・・ってありますか? おれんじにこっそり教えてね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
そうじ・そうじ・そうじ ③
2006年12月19日 (火) | 編集 |
「シンプルライフをめざす基本のそうじ」

この本がどのぐらいすごいかというと、
家中のそうじの仕方が載ってます。(整理の仕方じゃなくてね)


それより私が衝撃を受けたのはね、

夜寝る前には机・棚・床など、出しっぱなしのものが1つもなく、
朝、全ての部屋にはたきをかけ、軍手雑巾で拭き、モップをかけ
掃除機をかける


が、基本なんだよ~・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん
基本・・それは毎日すること。
それは、きれいだっちゅーの

私、そもそも、出しっぱなしのものがないレベルにするまで
きっと1年くらいかかる。間違いなく・・・
ということで、日々物の指定席を作っています。

さて次回は重曹の使い方(^-^)/~~


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちむりーさんへ^^
そういってもらえると
うれしーです ヾ(≧∇≦*)/やったー
めざせ快適な我が家
がんばりましょう
2006/12/21(Thu) 23:04 | URL  | おれんじ #-[ 編集]
本見てきました~
立ち読みですけどっ・・_| ̄|○
ウチの場合物がイッパイだから、まず物を捨てるところからはじめることにしましたっ。
自分の物はまぁいいけどダンナちゃんが溜めこんでるからなかなか厄介ですわっ!でもでもおれんじさんのブログでいい影響うけてます!Thanksです!v-10
2006/12/21(Thu) 18:55 | URL  | ちむりー #VMPjbSsU[ 編集]
すのうさんへ^^
そうでしょ~ 無理だよね!?
でも、まあ1歩づつと頑張りました。
小引き出しにラベルを貼って
はさみ・つめきりと1個づつ置き場作りました。
そしたら、ダーも子供も戻してくれるんですよ。
探さなくてもいいし
家中全てのものが片付くのは先ですが・・
2006/12/20(Wed) 12:02 | URL  | おれんじ #-[ 編集]
そんなの無理!
と叫んじゃいますョ・・・。
旦那が散らかしぱなしな物だってあるのに。。。
私ってば、旦那より先に寝てしまうから
到底私には無理と思ってしまいました。
物の指定席って結構つくるの大変v-12
でも、やらないより、やるほうが前進しますよね。
一年かかっても、一年後からずっとキレイだったら掃除もラクになってるだろうし・・・・。
やっぱ収納って大事なんですねぇ。
私も少しずつ頑張らねば。


2006/12/20(Wed) 10:09 | URL  | すのう #-[ 編集]
みみこさんへ^^
私もまず物をしまうとこからはじめるから
おそうじ嫌になっちゃうの
ひたすら、物の置き場所つくってます^^
ほかの2冊は物足りないけど
この本はすごいよ。
2006/12/19(Tue) 22:01 | URL  | おれんじ #-[ 編集]
わー!それが基本だなんて…
我が家もモノを収納するところからはじまりです
夜ちらかりっぱなしだから朝起きて幻滅~とか
しょっちゅうです。
お掃除の本、興味深そうですね。
2006/12/19(Tue) 21:42 | URL  | みみこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
