大切なもの・・ってありますか? おれんじにこっそり教えてね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
そうじ・そうじ・そうじ ②
2006年12月16日 (土) | 編集 |
私がそうじを真剣にしている理由は
誰かが遊びに来るとか泊まりに来るとかじゃなくて
私が  嫌になっちゃったの
 ・きれいにしなきゃって、いらいらすること
 ・突撃訪問で後悔すること
 ・あれがないこれがないって探し回ること etc・・

ええい、やらなくてストレスなら、
完璧って思うまでやったろーじゃない

 

というのが、理由です。
(ごめんなさい・・期待してくださった皆様)

ここまで思いつめたのもわけがあって、
主婦業を極めた人の講演会を聞いて
つい、本を買っちゃったんですよ
それがこれ、

130_3034_1_1.jpg


婦人之友社「シンプルライフをめざす 基本のそうじ
                  基本の家事
                  整理収納 インテリア

最初買ったのは、「基本のそうじ」
この本がまた、ものすごい本でした。


長くなりましたので、続きはまた明日。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちむりーさんへ^^
本の紹介次回こそはしますね^^
もし,買っても旦那様に見せてはいけませんよ
すごい人たちの本なので
比べられてへこみます。
私は、へこみました( ̄个 ̄)
2006/12/18(Mon) 12:21 | URL  | おれんじ #-[ 編集]
なるほど~!!
やらなくてストレス・・の3つは思い当たりまくり!ですよーー。
わたしの場合、基本の整理整頓がど下手で物が溢れてる状態だからそうじも嫌になっちゃうんです・・・。松居一代さんの本にも手を出しててダメだから、おれんじさんのお勧め本を読んでみようかしら。
2006/12/18(Mon) 12:01 | URL  | ちむりー #VMPjbSsU[ 編集]
すのうさんへ^^
理想高くないよ~
後半月で新年・・早いですね
今年こそは31日まで大掃除は
したくないです(>ω<、)
2006/12/18(Mon) 11:54 | URL  | おれんじ #-[ 編集]
ストレス!
おれんじさんは、理想が高いのですよ~!!
私なんて、ちょっとやってはかなり自己満足して
います。お友達が来てもらえるレベルも
かなり低いのです。
でもシンプルライフをめざすそうじの本は
内容すごいんですね!
是非少し教えてください~。
年末まであと半月、お掃除
頑張りましょう。
2006/12/17(Sun) 12:24 | URL  | すのう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
