大切なもの・・ってありますか? おれんじにこっそり教えてね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
また病院へ
2012年06月21日 (木) | 編集 |
退院して2日目

薬を飲ますのが難しいよいい方法はないかな

あったら教えてください~ って書こうと思ってました。

だけど、15時くらいに、固形のフードと液状のフードを嘔吐

14時に下痢

17時に液体のみ嘔吐

食欲がないのに嘔吐と下痢が続いたため、病院へ

体重4,0キログラム

脱水対策で点滴をしてもらい、吐き気止めと下痢止めが追加

嘔吐の原因は抗がん剤の副作用か、抗生物質の副作用かわからず

このまま食べれずに嘔吐や下痢が続くならまた診察

とっても食べるのが大好きで、ご飯って呼んだらとんできて

ごあーん ごあーんって鳴いたり

私が昼ごはんに帰ってくると誰より早く来てご飯を待ってた子

その子から食べるの取り上げないで神様

病院から帰って欲しがったので、いつものカリカリを10g

でもまた少し嘔吐。食べたの全部は出てないけど・・辛い

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちゃんたさんへ
ありがとうございます。
早速調べてみます。
るかちゃんは頑張ってます。
皆さまの祈りはきっとるかを楽にしてくれています
2012/07/07(Sat) 20:33 | URL  | おれんじ #-[ 編集]
ゆりっちさんへ
いつもありがとうございます。
るかちゃんは頑張ってくれています。
私も、るかが少しでも楽なように、
幸せを感じれるようにお世話していきます。
2012/07/07(Sat) 20:31 | URL  | おれんじ #-[ 編集]
stellaさんから

るかちゃんがんばってるね。
mixiの猫の病気のトピックで探してみました。正直よくわかりませんが、こんなの飲ませてます、みたいなものです。
栄養補助食品では、Dフラクション(マイタケエキスのサプリ)はご飯が食べれたってコメント多数あり。免疫力アップ効果期待できるかも。他にペットチニック(鉄、銅、ビタミンB群)イペットS(天然樹木タヒボエキス)センダンα(センダン葉エキス)などで、トランスファーファクター(免疫因子のサプリ)を与えてるってのもありました。

見て書いただけなのでよく調べてみてくださいまし。
少しでも楽に永く一緒に暮らせるといいです。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
はっちサンから

うちの白血病キャリアーの猫たちはずっとD-フラクションを飲んでいます。はっきりとした効果は分りませんが発症してないので効いていると信じたい!
今はD-フラクションよりも効果が高そうなAHCCリキッドに変えています。
よくあるキノコサプリはβ-グルカンが主成分ですがα-グルカンの方が免疫を活性化する効果が高く耐性も出来にくいらしいのです。
さらに細胞の再生に必要な核酸とアミノ酸も入っています。
タヒボやイペットSも飲ませた事がありますが錠剤が苦手な子だと液体の方が食事に混ぜても食べるのでお勧めです。
直接飲ませてもあまり嫌がらないので不味くはないみたいですよ。
リンパ腫は他の癌より抗癌剤もサプリメントも効くと思うので頑張って下さい!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

何も力になれないけど みんなで祈ってます。。。
2012/07/06(Fri) 16:55 | URL  | ちゃんた #-[ 編集]
るかちゃんとおれんじさん、ご家族の皆さん、本当に苦しいと思います。どうぞるかちゃんとの生活がゆっくりと流れていきますように、心からお祈りします。
2012/06/30(Sat) 21:34 | URL  | ゆりっち #mQop/nM.[ 編集]
ゆりっちさんへ
コメントありがとうございます。
私の神経質な隔離が効いたのか
白血病ウィルスは先住猫のひめにはうつって
いません。
るかちゃんは今のところ頑張っています。
ご飯に走ってきてまずまず食べています。
苦しい姿を見るとおたおたします。
治療は、迷いながら、るかが辛くないように
していきたいと思います。
2012/06/30(Sat) 16:19 | URL  | おれんじ #-[ 編集]
何度目かの訪問です
白血病の子との同居で葛藤されているとき、何度か書き込みさせていただいたことがあります。
今度はガンですか。。。辛いですね。。。
うちの初代、ちったんは口腔内扁平上皮癌でした。食べようとしても痛くて食べられず、出血するのをみるのは本当に辛かったです。
なんとか痛みだけはとれるように、病院の先生にお願いしましたが抗がん剤はしませんでした。
相談した人の中には、苦しませるより安楽死の方向を勧めてくる方もいましたが、私は最期が近くなってきても、たまに見せるキラッとした目を見るとそんなことはできませんでした。なんとかドロドロにした食べものを嫌がるまでは注射器で入れてやりました。でもそうしながら「こうやって長引かせていいのか・・・」と悩んでいました。
でも、病院の先生に泣きながら「もう食べさせるのをやめたほうがいいでしょうか・・」と相談したら、「動物は死にたいとは思いませんからね。生きようとしますから」そう言われ、方向がきまりました。
ちったんがちょっとでも嬉しいと感じることをしてやろうと。
長々と申し訳ありません。
がんばってくださいね。
2012/06/28(Thu) 23:07 | URL  | ゆりっち #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
退院して2日目薬を飲ますのが難しいよいい方法はないかなあったら教えてください〜 って書こうと思ってま
2012/11/02(Fri) 12:51:31 |  まっとめBLOG速報
