大切なもの・・ってありますか? おれんじにこっそり教えてね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
リンパ腫診断から入院まで
2012年06月19日 (火) | 編集 |
ここ数日食欲がない。

ひめのご飯を、ひめにタックルして奪って食べるのにおかしい。

そう思って病院に行きました。

呼吸が早すぎるとのことで血液検査とレントゲン撮影。

レントゲンで肺が真っ白に映ったため、エコー検査

エコーで肺に水がたまっているのがわかって200ml抜いてもらう。

抜いてもらった水を調べたらガン細胞が・・

と言う事で、2時間半の間にリンパ腫という診断がくだったのでした。

治療法としては、当面、週1回の抗がん剤注射

ステロイドの内服

でも100匹リンパ腫の猫ちゃんがいたら、50番目になくなる猫が1年くらいなんだそうです。

ひとまず明日まで入院して抗がん剤を投与してもらうことにしました。

今後どうしていくか考えました。

猫の幸せってなんだろうって

私は、美味しいものがお腹いっぱい食べられて

安心して快適に眠れる場所があって、飼い主に甘えられて遊べて・・かなって

だから、長く生きる事が目標じゃなくて

幸せに生きる時を長くしてあげたい。無理やり辛い中頑張らせたくない それが

うちの家族会議での結論となりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/27(Wed) 01:04 |   |  #[ 編集]
しーきょこさん
しーきょこさん、はじめまして
コメありがとうございます。

ずっと一緒に入られると思っていたのに

数日前まであんなに元気だったのに

もうお別れが近くまできているなんて

訳分からないです。

でも待った無しです。向き合わなくてはなりません。

しーきょこさんもおつらい体験をなさったのですね。

優しいコメありがとうございました。
2012/06/20(Wed) 07:50 | URL  | おれんじ #-[ 編集]
初めまして
初めまして…。
辛いですね。
昨年、実家の犬ですが癌で亡くしました。
両親も溺愛していました。最後は高熱が出ましたが、穏やかにいきました。途中水分補給に点滴に通いました。
両親も介護をやり切りペットロスにはなりませんでした。
命あるもの必ず別れが着ますが、余りにも突然でブログで想いを吐露しなければ切なかったんですよね。
我が身に置き換えると…切なくて…家族で選んだ愛のある答ですから後悔はないと思います。獣医さんに、これから起きるであろう事を聞いておくと落ち着いて受け止め、本人の苦痛を減らしてあげられると思います。
なんの慰めにもならないかもしれませんが…生き物を愛する者として精一杯のお見舞いを心から申し上げます。
突然失礼しました。
2012/06/19(Tue) 20:27 | URL  | しーきょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
