大切なもの・・ってありますか? おれんじにこっそり教えてね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
るかちゃん避妊手術
2011年01月09日 (日) | 編集 |
るかちゃん、無事不妊手術が終わりました。

4針縫ったそうです。

カラーを付けて帰ってきましたが

カラーがぶつかってもそのまま進む 

高い所に飛び乗ってカラーがぶつかって落ちてくる  

めっちゃあぶない 

私の膝サポーターを切って作ってみました。
005_convert_20110109175642.jpg

ちょっとわかりにくいかな。

でるかちゃんが寝ているところは、ひめの定位置の冷蔵庫の上

007_convert_20110109175557.jpg

ひめ、めっちゃ怒って睨んでいます。

これから、どう調整しようか・・・・


もう一つさみしい報告

白血病ウィルスは陽性のままでした。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れでした。

母猫のところに残っていた状態の悪かった るかチャンの姉妹。 昨日手術が済んだそうです。

危惧していた通り 陽性だったそうです。

でもるかチャンも頑張ってるし 幸せに暮らせるように 相談者の方が見守って行くとおしゃってました。

ひとまず報告でした。
2011/01/26(Wed) 18:11 | URL  | ちゃんた #-[ 編集]
ぼるとの母ちゃんさんへ
コメントありがとうございます。
わたしも、るかちゃんはものすごい元気で
先住猫がふー言おうがぜんぜんお構いなし。
のびのび暮らしていますので
きっとストレスは少ないはず
幸せに過ごせるよう頑張ります
また、お暇な時ブログ覗いてくださいね。
そして励ましてやってください。
2011/01/10(Mon) 09:33 | URL  | おれんじ #-[ 編集]
はじめまして。わんにゃんから、うちも猫を譲っていただきました。
るかちゃん姉妹のことも知っています。
がんばってとしか言えませんが。

私の仕事場で2匹の姉妹猫を飼ってらした方からの話。その2匹とも白血病陽性でしたが、1匹は発症、1歳足らずでした。もう一匹は発症せず元気。アドバイスにはならないと思いますが、発症はストレスやその子の強さにも関わるっておっしゃってました。姉妹ですからストレス付加は同じでも、性格、個体差もあるでしょう。るかちゃんのお顔をみてると、このまま元気にいてくれるような気がします。うちにもわんにゃん卒業生のぼるとの他に、先住ぢぢがいますが、この仔ももともと捨て猫、奇形持ちです。胸骨にも奇形があるようなので、肺膿にならないように猫風邪とかに注意しないといけません。いつまで生きられるかわかりませんが、精一杯猫正を全うさせたいと思っています。。
とはいえ。。今日脱走して心配かけられたので思わず頭をゴツッて叩いちゃいました。(心配したんですもん)
心配はつきませんが。。これも縁。。いっしょに頑張りましょう。
2011/01/09(Sun) 18:59 | URL  | ぼるとの母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
