大切なもの・・ってありますか? おれんじにこっそり教えてね
--年--月--日 (--) | 編集 |
大晦日
2010年12月31日 (金) | 編集 |
いつもブログを見ていただいて応援してくださる皆様

不定期な更新ですみません。

このようなブログを見ていただき本当にありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします。

今年1番の出来事といえば、るかちゃんが家族の1員になったことかな。

白血病のせいか、風邪のせいかずっとリンパ節が腫れていて

投薬治療を続けていました。

やっとリンパ節の腫れが小さくなってきて12月25日にワクチンが打てました。

1月8日に不妊手術の予約も入れて。

不妊手術の時ウィルス検査を受けようと思っています。

陰転していたらいいのになあ。

るかちゃんは、だっこ大好きなので

夕食後だっこの取り合いです。

001_convert_201006030853071.jpg

家族みんなメロメロです。

ひめはというと

002_convert_20101231181037.jpg

マイペースでのんびり暮らしています。

(うっ、後ろの壁は見なかったことにしてください)

30日まで仕事でしたので、まだばたばたしています。

とても寒い年末年始になりそうですが、

皆さま風邪など召さない様気を付けて

よいお年をお迎えください。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
嬉しい知らせ
2010年12月04日 (土) | 編集 |
昨日嬉しい電話が 

姉妹にゃんのウィンちゃんが血液検査で白血病陰性でした。

ずっとそばで過ごしていたから、最初から陰性とは考えられない

5匹いる兄弟にゃんのうち2匹が陽性 2匹が陰性 1匹が未検査

3タイプある白血病キャリアのうち

タイプ1 白血病キャリアで発症する

タイプ2 白血病キャリアで発症しない

タイプ3 白血病キャリアが陽性だったが陰性になる

この兄弟はタイプ3の可能性が高いのでは・・・ということでした

わたしもるかがタイプ3であってほしい

風邪が治って、避妊手術の時にもう1回だけ検査したいと思います。

昼間のるかちゃんはおりこうさん

次男の毛布にきれいに潜って寝ています。

よく、手足の先だけ白くて、くつしたとかたびって呼ばれる模様がありますよね

るかちゃんはなぜか足の裏だけまっくろ(手足全部)

これって何かいい呼び方あります!?

う~ん・・どろんこあそび!?


001_convert_20101204172406.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村




大きさの比較
2010年12月01日 (水) | 編集 |
さて今日は大きさの比較

2匹が入ってる箱はこれで1組なのでほぼ同じ大きさです。

るか 1,9キロ
002_convert_20101201220339.jpg

ひめ3,7キロ

001_convert_20101201220244.jpg

ひめはシャルトリューなので、

毛がものすごく豊か。

001_convert_20101201220916.jpg
 
この箱にのってるほほは、肉じゃなくって毛なんですよ

どうしても体重よりふくよかにみられるひめちゃんです。

2匹は仲良くなって、走り回って転げまわります。

かみつき会わなきゃいいかな・・と思いながら

引き離しています。

隔離隔離と思っていると楽しくないけど、

感染のリスクは減らしたい。

るかが大人になってきたら、もうすこしおちつくかな


にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
