大切なもの・・ってありますか? おれんじにこっそり教えてね
--年--月--日 (--) | 編集 |
キャットニップのキッカー作りました。
2010年05月29日 (土) | 編集 |
キャットニップが鉢からはみ出るほど大きくなりました。
5月7日のキャットニップ
1か月もたたないのにすごい成長
さっそく少し切ってキッカーを作ることに

002_convert_20100529163508.jpg

ひめちゃんは女の子なのでピンクにレースを付けて
ウキウキしながら布を選びました。
型紙は、フリーハンドで一気切り。
ねこに見えます?
乾燥したキャットニップとまたたびの木をカッターで削って
お茶パックに入れて入れました。


006_convert_20100529163322.jpg

出来はいかかですかひーちゃん?


  いらん 
007_convert_20100529163408.jpg

ぜんぜん遊んでくれませんでした。
どちらかというと、嫌がって逃げました 
しっぽのひもを付けるのを忘れたのと
鈴とか音の出る物を入れればよかったなあ
キャットニップはまだわさわさはえているので
リベンジしようと思います。

良かったらぽちっと

      にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
寝起きはにゃんこもぶさいく
2010年05月25日 (火) | 編集 |
持病のためかよく眠れない。
病院からもらった睡眠薬を試してみた。
睡眠薬はよく眠れるけど、次の日も残る。
時間に余裕があったので、朝8時から9時まで寝た。
夜じゃなくって寝ると、なんだかだるい感じがするなあ・・と
顔をあげたら
ひめちゃんも朝寝に付き合ってくれたらしい・・って
窓の外から見たら恥ずかしい格好のひめちゃん

001_convert_20100525183113.jpg



その顔ってば猫も朝寝るとだるいんかな?
寝起きは猫もぶさいくになっちゃうね
002_convert_20100525183156.jpg


何かの本にシャルトリューは人が大好きで飼い主の後を追って
部屋から部屋へ移動します。って書いてあったとうり
ひめちゃんは私の後をついて回ります
・・・がなでられるの嫌い、だっこも嫌いです
励みになります。よろしくお願いします。
ぽちっと

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
なつかし写真(1) 箱が好き
2010年05月22日 (土) | 編集 |
この写真は2009年11月5日に撮影しました。
箱に入るのが好きなひーちゃん。
首にこの箱をのせてあげると
自分で手を通します。
箱を着て箱に入ってご満悦


368_convert_20100522211547.jpg

箱を着たままご飯だって食べちゃいます。
369_convert_20100522211724.jpg

ひめちゃんウエスト細いね
邪魔じゃないんかなその箱って思ってました。
なつかしいなあ

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
屋上菜園3 ネットはりました。
2010年05月18日 (火) | 編集 |
先週末はいいお天気でした。
ネットを張ろうと思ったら、早速じゃましんぼうがやってきた。
 あがあが
ひめちゃん、はーなーしーてー

001_convert_20100518071948.jpg

こちらは、新入りの白ゴーヤ
苦くないそうです。

002_convert_20100518072045.jpg

こちらのきゅうりは、植えかえました。
003_convert_20100518072146.jpg

あこがれのグリーンカーテンになるでしょうか。
夏が楽しみです

ひめちゃん爆弾は鉢を囲ったらなくなったのですが
時すでに遅し
大葉は1株復活しませんでした。

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
屋上菜園 2 ひめとの戦い!?
2010年05月15日 (土) | 編集 |
屋上の野菜、長細い鉢に植えた、大葉ととうがらしが大ピンチ。
なんとひめちゃんが、大きい爆弾やら、小さい液体爆弾を投下するのだ

しょうがないので、囲ってみました。


001_convert_20100515133824.jpg

 うっこれは、頑張れば入れるかも


効果ないかなあ。ホームセンターに行って
網買ってこようかな。

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
はみでてますよ^^
2010年05月12日 (水) | 編集 |
最近、ひめちゃんは夜タワーで寝る。
私が寝た位置から見えるいつもの姿。
001_convert_20100512082806.jpg
しっぽだけたらして、名前を呼ぶとぶんぶん振ってくれる。
昨晩はちょっと違った。
ちらりと見える顔 
伸びた足に肉球 

めっちゃかわいい  かわいいけど
どんな体制で寝てるん!?


006_convert_20100512082847.jpg
007_convert_20100512082919.jpg
かわいかったので連写
ときどき、足がぱーになる。
はなり端っこで寝てるけど、落っこちないでね

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

この寝姿は!?
2010年05月09日 (日) | 編集 |
ずっとブログを書いていなかったので
なかなかいい写真がお披露目できていません。
少しずつ紹介できたらと思っています。
まず1番はこれ
昨年11月ホットカーペットの上で
今にも寝ちゃいそうなひーちゃん

366_convert_20100509145047.jpg

やらせではありません。
モンペをはいたような足
くいっと曲がった手
かわいいでしょう



にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ひめちゃんの屋上菜園
2010年05月07日 (金) | 編集 |
屋上は気持ちがいいにゃ
ひめちゃんは屋上に行くとものすごくごろごろします。

001_convert_20100507120723.jpg

ひめちゃん用の野菜は、またたびと種から育てたキャットニップです。
(木になっているのが、またたび。
          2鉢あるのがキャットニップ
もう少したくさん育ったら、おもちゃを作ろうと思ってます。

002_convert_20100507120909.jpg

この棒になっちゃってるのは、人用とうがらし


003_convert_20100507120953.jpg
なんでこんなんなっちゃったんでしょうか!?
犯人はだれ?
わたしじゃないにや
004_convert_20100507121037.jpg

ひめちゃんそんなとこもぐっちゃって・・
うたがってないよ。
ひめちゃん1匹で全部の葉っぱは無理でしょう。
さて、ひめちゃんは拭かれるの大嫌いだけど
帰ったらめっちゃ拭くよ

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


屋上菜園
2010年05月05日 (水) | 編集 |
屋上で野菜を作ることにしました。
ミニトマトのスウィートミニ
382_convert_20100505172459.jpg


さっそくひめが観察にやってきました。
一生懸命においをかいでいます。

383_convert_20100505172608.jpg

ひめのじゃないね。
いらんって・・べろでちゃってますよ

384_convert_20100505172840.jpg

こちらもミニトマトのすずなりバンビ

385_convert_20100505172744.jpg

ベランダきゅうり

386_convert_20100505172936.jpg

最後に大葉

387_convert_20100505173032.jpg

ミニトマトときゅうりは支柱立てないとな。
一本立てたら力尽きちゃいました。
まだ、もうちょっと種類増やしたいな。

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
