大切なもの・・ってありますか? おれんじにこっそり教えてね
--年--月--日 (--) | 編集 |
豚インフルエンザ
2009年05月19日 (火) | 編集 |
そろそろ、自分の地域での感染が出てきそうで恐いですね。
もし、感染が拡大したら、買い物なんか行かなくていいように
ちょっとまとめがいしとこうかな
って思ったけど
もともとその日買いなので1週間分って思いつかない。
何買っといたらいいんでしょうか?
 
マスクは買い置きがあるし・・
ひーちゃんのカリカリも大丈夫よ。
おかーにゃん、ティッシュ!!!」

IMG_0543_1_convert_20090519170615.jpg

ああティッシュとトイレの砂・・買っておかなくちゃ・・
食べることばっかで、忘れてたわ。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村





困ってること 将棋編
2009年05月14日 (木) | 編集 |
ひーちゃんは将棋盤の下も好きである。

IMG_0599_1_convert_20090514210347.jpg

息子が将棋を始めたので、
私も小学生用の本を読んで勉強中。
家族で1番へたっぴだけど、なかなか楽しい。
将棋盤の下で、関心なさそーにもぐってるふりをして、


IMG_0606_1_convert_20090514210509.jpg
いざ勝負が始まったら

IMG_0605_1_convert_20090514210440.jpg

ノーゲームにする。(>ω<、)
次男が初めて父に勝てる♪って言う大事な勝負も
ノーゲームにしたことがある。
しかし、うちの家族はひーちゃんに劇甘なので
|`Д´)ぷぅ~だ! ですんでいる。
おかーさん(私)は、わはは♪笑いながらカメラを♪


にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

ストレッチ寝
2009年05月13日 (水) | 編集 |
子供部屋で 
「カメラカメラ!!!」と嬉しそうな声
ひーちゃんが

IMG_0615_1_convert_20090513072348.jpg

わたし的ににゃんとしてはかなりだらしないお姿で

ねていた。(*_ _)zzZ

IMG_0616_1_convert_20090513072423.jpg


後ろ足が布団から落ちて、ストレッチになっていそうな
気持ちよさそうで・・・(人´∀`)♡ラぶv
幸せならいっかっと思っていたら

CATさんちの王様マルゴーくんが
姫を上回るお姿でねられていた。「タケノコ寝」

まんまるMargaux!

マルゴー君は姫と親戚な血筋
寝相にも遺伝が・・!?

しかし猫って丸まって寝るほうが少ないですね・・いやうちだけ!?

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
困っていること アイロン編
2009年05月11日 (月) | 編集 |
アイロンかけられなくて困ってます。

アイロン台をセットするとひーちゃんが走ってきて

台の下にスタンバイ
IMG_0587_1_convert_20090511195828.jpg

私がアイロン台の前に座ろうとすると
IMG_0588_1_convert_20090511195901.jpg

アイロン台にしがみつき お目目ぱっちり。
あそぶ!?ねえあそぶ!?

アイロン・・危なくってかけられません。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


もう暑い!?
2009年05月10日 (日) | 編集 |
5月に入ってさわやかな陽気になりましたね。
長袖シャツ1枚で私は暑くもなく寒くも無く
ちょうど良いんですが

うちのお姫様はどうも暑いご様子。
IMG_0603_1_convert_20090510123705.jpg

ぺろーーーーん。
猫って寒がりと思ってましたが、
さすがフランス?の猫。日本では暑いんですね。
夏はどうしよう・・・1日中クーラー!?

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
