大切なもの・・ってありますか? おれんじにこっそり教えてね
--年--月--日 (--) | 編集 |
宝草錦と名前なしさん
2008年01月15日 (火) | 編集 |
久しぶりに、ゆったりのんびりした休日を過ごし
やっと新入りの写真を撮ることができました。

134_3438_1_1_1.jpg


この子は宝草錦です。
オークションで、
ぷっくりさ加減と白具合に一目ぼれして買っちゃいました。
針でさしたら、ぷしゅっていいそうなくらいぱっつんぱっつんで可愛いでしょう?
うまく冬を越して、大きくなってくれるといいな^^

134_3442_1_1_1.jpg


そしてこの子は、旅行先で購入。
ひょろっとしてて面白いのと、斑入りにほれて買っちゃいました。
この子名前がわからないんです。
ご存知の方がいましたら教えてください。

生き物は大事にしてあげたいので
あまり数を増やさないようにしているのに・・・
誘惑に負けちゃいました。
ミセバヤ・・ 大ピンチ!?
2007年01月24日 (水) | 編集 |
131_3120_1_1.jpg


この間、お花が咲いて嬉しいと記事にしたミセバヤです。
緑だった葉っぱのふちが赤くなって、
ポロポロ葉っぱが取れてしまいます。Σ(・ω・ノ)ノ

花が咲いたら枯れてしまう。株の根元から子株が出て・・・
と聞いたような気もします。

水が足りないとか、気温が低いとかの理由でしょうか?
ご存知の方教えて頂けますでしょうか?

このまま枯れちゃったらどうしよう (lll-ω-)ズーン



花!花?
2006年12月18日 (月) | 編集 |
名前のはっきりわからない多肉ちゃんに
花らしいものが ψ(>ω<)ψヮ~ィ♪
 
これは、ミセバヤ(?)
ピンクのつぼみが。 (o♥Д♥)ノ゛

 130_3038_1_1.jpg


これはたぶん、神童
右のほうの枝の中央になんだか花みたいなものが・・

130_3043_1_1.jpg


始めて多肉ちゃんに花らしきものがついて浮かれてしまいました。

おそうじ編はまた次回(^-^)/~~

ハートホヤ
2006年11月06日 (月) | 編集 |
いつもいつも更新が途絶えてすみません_○/|_ 土下座
忙しかったんです(>ω<、)

こんな私にあきれずお付き合いくださる方がいたら嬉しいです。

本日はホヤ特集




130_3010_1_1.jpg



この子はハートホヤ
ハート型の葉っぱがラブリーでしょ?
3枚の葉をつけた茎をチョキンと切ってもらってきました。
今は根も出て、葉っぱが4枚になってますψ(>ω<)ψヮ~ィ♪




129_2980_1_1.jpg


この子は斑入りに一目ぼれ(人´∀`)♡ラぶv



130_3009_1_1.jpg


この子もホヤ
新しい葉っぱはピンクだったり赤だったり
色がついてるところが、徐々に白くなっていくの

ホヤのお花を咲かせるのが夢なのだ
名無しちゃん 多肉植物 その2
2006年09月22日 (金) | 編集 |
いただき物の多肉ちゃんです。

130_3001_1_1.jpg


写真が下手なので、わかりにくいんですが
葉っぱや茎がところどころピンクに(・∀・)♬♬

にょきにょき伸びたりしないのですが
ささやかな変化が(人´∀`)♡ラぶv

名前がわからなくて、正しい育て方をしているかちょっと不安
名前をご存知の方、ぜひ教えてください
(≧人≦●)ぉ願ぃしましゅ☆
