大切なもの・・ってありますか? おれんじにこっそり教えてね
--年--月--日 (--) | 編集 |
リンパ腫
2012年06月19日 (火) | 編集 |
6月18日

るかちゃんがリンパ腫であると診断されてしまいました。

ずっと元気で暮らしていけると思っていたのでショックでした。

こんな残念なことでブログを再開するのは悲しいですが

自分の頭の中を整理して、病気と向き合っていくために

同じ病気を持っている猫ちゃんの少しでも役に立てるようにしたいと思います。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

嬉しい知らせ
2010年12月04日 (土) | 編集 |
昨日嬉しい電話が 

姉妹にゃんのウィンちゃんが血液検査で白血病陰性でした。

ずっとそばで過ごしていたから、最初から陰性とは考えられない

5匹いる兄弟にゃんのうち2匹が陽性 2匹が陰性 1匹が未検査

3タイプある白血病キャリアのうち

タイプ1 白血病キャリアで発症する

タイプ2 白血病キャリアで発症しない

タイプ3 白血病キャリアが陽性だったが陰性になる

この兄弟はタイプ3の可能性が高いのでは・・・ということでした

わたしもるかがタイプ3であってほしい

風邪が治って、避妊手術の時にもう1回だけ検査したいと思います。

昼間のるかちゃんはおりこうさん

次男の毛布にきれいに潜って寝ています。

よく、手足の先だけ白くて、くつしたとかたびって呼ばれる模様がありますよね

るかちゃんはなぜか足の裏だけまっくろ(手足全部)

これって何かいい呼び方あります!?

う~ん・・どろんこあそび!?


001_convert_20101204172406.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村




隔離…辛いけど頑張る
2010年11月29日 (月) | 編集 |
猫白血病について、わかりやすいHPを教えていただいたり

自分でも調べてわかったことですが、

ウィルスが乾燥に弱いけれど、濡れた状況に強いということ

なので、食器や水入れおトイレを完全に別にするのがよいこと

ひめの食事と水とおトイレをを私と主人の部屋に

るかのを次男の部屋に決め

それぞれの部屋に、違う子が入ってしまわないように、

一緒にいるリビングはだれかが喧嘩をしないように見張っています。

部屋は、がっつり閉めているので、にゃんが入りたいとき開けるのが

ちょっと面倒くさいけど、

家族みんな協力的で良い感じ。

ただ辛いのが夜寝る時

るかがひめの部屋に入りたくていつまでも鳴く事

次男の部屋に入れても出たいって鳴く

辛いけど早く慣れてね。ごめんね。

心を鬼にして絶対に入れないよう耐えています。鳴き声が泣き声に聞こえます。

嬉しいことも風邪の薬を飲みだしてから

るかは見違えるくらい元気になりました。

目やにもぐっと減りました。

025_convert_20101129211948.jpg


おとついは取り乱してしまったけれど、

できることから始めて、にゃんズを守っていきたいです。

引き続き、猫白血病、同居について情報

些細なことでもよいので教えてください。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
