大切なもの・・ってありますか? おれんじにこっそり教えてね
--年--月--日 (--) | 編集 |
大切なできることは陰ながらの支援
2011年03月16日 (水) | 編集 |
東北の大震災・・・

被災された方たちが少しでも快適に過ごせますように

これ以上の被害が出ませんように祈るばかりです

何もできない私ですがこのブログが目にとまった方へのお願いです。

買いだめを止めませんか

電気もガスも水道も通っているなら少しくらい我慢しましょうよ

東北で寒い思いひもじい思いしている人たちに少しでもまわしてあげましょうよ

少しくらいの不自由、引き受けてあげましょうよ

私の住んでいる岡山県は何一つ被害を受けていないのに

乾電池や懐中電灯・・売ってないんです。

停電の予定もないのに・・・

災害の備えをしたい気持ちは分かりますが

もう少し落ち着いてからでもいいのではないですか?

被災地に物を送らずに信頼できる団体に寄付を

日持ちする食品 ミルク おむつ 被災地で不足しているものは

買いだめせずに必要なものだけ買って、大切に使う

表立って何かするのではなく、陰ながらの支援。

今すぐできる大切なことだと思うのです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
豚インフルエンザ
2009年05月19日 (火) | 編集 |
そろそろ、自分の地域での感染が出てきそうで恐いですね。
もし、感染が拡大したら、買い物なんか行かなくていいように
ちょっとまとめがいしとこうかな
って思ったけど
もともとその日買いなので1週間分って思いつかない。
何買っといたらいいんでしょうか?
 
マスクは買い置きがあるし・・
ひーちゃんのカリカリも大丈夫よ。
おかーにゃん、ティッシュ!!!」

IMG_0543_1_convert_20090519170615.jpg

ああティッシュとトイレの砂・・買っておかなくちゃ・・
食べることばっかで、忘れてたわ。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村





元気です
2009年04月17日 (金) | 編集 |
長い間ブログを放置してしまいました。

会社にパソコン置きっぱなしなのです(涙

会社からこそこそ更新!!!

忙しいだけで元気です。

ひーちゃんは相変わらず、箱に入ってます。元気です。

IMG_0351_1_convert_20090417173117.jpg

ひーちゃんかたっぽの耳はどこ!?
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
兄ちゃんが好き
2009年02月08日 (日) | 編集 |
ひーちゃんは、なぜか、長男が好きです。
寝そべっていようものなら
兄ちゃんの首根っこをがっしりつかんで
頭を念入りにグルーミング

IMG_0223_1_convert_20090208220411.jpg

満足して一休み
でも逃げられないようにがっしりつかんでいます

IMG_0224_convert_20090210234453.jpg


グルーミングの後は
背中で一眠り。


IMG_0227_1_convert_20090208220546.jpg

別の日には、兄ちゃんの帽子に入り、ぴったりくっついて
うっとり顔を見上げています。
幸せそうな顔です。
IMG_0361_convert_20090210235026.jpg

餌をあげたり世話はしないのですが
自分からかまいに行かないところが好かれるんですかね?
何でこんなに好きなのか・・・謎です。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

よいお年を
2008年12月31日 (水) | 編集 |
今年も残すところあと1時間をきりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

年末仕事が忙しく無理をしたのでしょうか
ひと段落着いたかと思ったところに風邪を引き
4日も寝込んでしまいました。

で、仕事納めが29日。
そこから、寝込んでいた分の家事やらお正月の準備やらで
やっと今PCの前に座れました。

今年の1番のニュースは姫と一緒に暮らし始めたこと。
姫の存在が家族に笑顔と思いやり、優しさ・・といった
暖かい穏やかな毎日をくれました。

姫を通して知り合った皆様今後もよろしくお願いします。
もう少し落ち着いたら、またブログ再開します。
ゲーム仲間様落ち着いたらまた通信しましょう
ばたばたと過ごしている私ですが
今後もよろしくおお願いします。
皆様よいお年を

